就労支援通い始めました

10月2日から通ってます

無理せず色々頑張ります

その間お金ほぼ貰えないけど将来長く考えたら

就労支援が一番だなあって考えになりました

あと10月から家計簿とダイエットしてます

応援よろしくお願いします卍

最近の出来事

今暇なんだ

だからスマホから書いてます

金髪を黒髪にして就活中です

とりあえず障害者の就職サイトとか転職サイト登録して面接行ってます。

受かりたいなあ〜

まだ面接は1回だけの模様

自分のしたいことを決めました

とりあえず自分が気になる

一般チャレンジして無理なら

障害者雇用チャレンジしてそれすら無理なら作業所行くって決めました。

黒髪に戻さないとなあ…さよなら金髪

もうどうしたらいいか分からない

地元は障害者求人も一般求人もない

生殺し状態だから東京来た

でもA型作業所(月7万~8万)の仕事なんて地元でもできるし

東京に来た意味がない

B型は論外。1日500円とか弁当代でなくなるし

就労移行支援施設はモチベーション的に不安になって辞めると思うからしない

就労移行支援施設は半年近く通って金も貰えないし本当に仕事に結びつくかも

分からないのにそんなとこに半年も通うならまだA型作業所通ったほうがマシ

職業訓練は手当と(資格)取れるけど地元で通ったけど

就職には結びつかなかったのでしたくないし

とりあえずネットにある若者就職支援のサイト見て応募したりして

就活頑張る。それが無理なら障害者用求人バイトから始める

それすら無理なら作業所行きます

妥協したら駄目だ。東京来た意味がなくなるから

A型作業所の体験行ってました

3日間午前中だけ体験しました(11・12・13日)

体験が終わったので雇用される許可証(受給者証)を発行するため

今度26日に市役所に行きます。

働いてた方が言ってたけど月7~8万円くらい振り込まれるみたい

年金と仕送りは俺が使えない俺の口座に貯めてもらって

食費とかの生活費は俺の働いたお金でなんとかしましょう

働けるのは8月くらいからかなあ?

8月から貯金ガチ勢になろう

来月から貯金ガチ勢になると思う

なんで?かと言うと仕送りが月の初めに10万円振り込まれてたけど

それが変わって1週間毎に1万円支給になる。

余った仕送りの金は俺の口座に充てられる

ちなみにその口座は通帳もキャッシュカードもないので

親が死んだ頃に渡されるんじゃないかな

月6万の仕送りと月6.5万の年金と作業所で働いたお金2万か3万

貯めたら月15.5万貯まるっていうね

こないだも作業所行くって言ってたけど結局あれからまた気持ちが

揺らいで決まらなかったけど不安な気持ちや環境がなくなったから結論が出ました。

明日ハロワの人に障害者雇用の辞退の電話とA型作業所の体験申込みの電話をしないといけない

来月からコツコツ頑張ります

ただの自慢

簡単なまとめ

50万の借金してまで2つの商材に手を出す

騙されたかなーと思いつつ競馬の情報を買った結果

f:id:ko4la:20170611044012j:plain

77万の利益

そこから返済に50万使って残り27万。今日の競馬の軍資金に5.5万円財布に0.8万円

口座に残るお金は20万くらいかな

今日も的中すればいいけどなあ