ハマってたパチンコ辞めます

どうもコアラです

パチンコ・スロット(以下パチンコと省略)にハマった経緯や辞めたいと思った理由などを書いていきます。

まず最初にしたときは18歳だったかな...ネットの友達に試しに行ってみたらw?

みたいなこと言われて試しに行ってみたんだよね。

俺の記憶だと最初打ったのはスロットの北斗転生だった気がする。

台の知識とか全然分からなくて当たり前だけど負けた(ボッタ店っていうのもあったけど当時は知らなかった)

その時はパチンコ屋ってどんな感じだろうなみたいな興味本位で行ったからまだマシだった。

本格的にハマったのは19歳の頃から、んで今日まで至るという...

正確に計算してないけど多分今まで使ったお金150万辺りだと思う

辞めたいと思った理由

  1. お金がもったいないから
  2. 時間がもったいないから
  3. 自分が嫌になるから
  4. パチンコに規制が入って余計勝てなくなった
  5. 物欲がなくなったためパチンコで勝ったお金で欲しいものを買うことがなくなったため
  6. 勝てたときの興奮がなくなってきたから

1と2は説明しなくても分かるから省略

3の自分が嫌になるからの説明

・負けたときに「このお金で他のことできたなあ~はあ」とか自分が余計情けなくなるから

4の説明は分かる人は分かる。詳しい話を知りたい方はgoogle[パチンコ 規制]で検索検索~

5の説明

物欲がなくなったから仮に勝ってもまたパチンコにお金を使うって考えたら馬鹿らしくなってきたから

6の説明

勝ったとき興奮しなくなったため作業ゲーみたいになってきたから

以上です・・・

これからは無駄使いを減らしていきたいと思ってる

年金は今年から親が管理してるから使う心配はもうない!

あとは仕送りのお金もちょっとずつ貯めていったりバイト等のお金も無理せず貯める

有言実行しないとね